スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BMW 335i CM 0'20"

トップページBMWカテゴリーBMW335i Commercial 20071031003421.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
5代目(2005年-)E90/E91/E92/E93
ボディサイズがさらに拡大し、後席の居住性が改善された。エクステリアデザインは、BMWのデザイナー・永島穣司。ガソリンエンジンは4気筒と6気筒の2種類であり、ヨーロッパなどではディーゼルターボエンジン搭載車も販売される。ランフラットタイヤが採用され、スペアタイヤは搭載されない。6気筒モデルでは、電子制御ステアリングであるアクティブ・ステアリングが設定可能。フロントグリルのデザインにより、4気筒車と6気筒車の判別が可能(4気筒の縦バーはブラック・6気筒の縦バーがクロームメッキ)である。日本向けモデルの大半は、南アフリカ・ロスリンで製造される。

  • E90セダン:4520x1817x1421、WB:2760
  • E91ツーリング:4520x1817x1418、WB:2760
  • E92クーペ:4580x1782x1395、WB:2760
  • E93カブリオレ:4590x1780x1385、WB:2760
4気筒系
318i Sedan/Touring(2006年-)★日本未導入 N46B20A:(最高出力129馬力/5750rpm 最大トルク18.4kgm/3250rpm)

320i Sedan/Touring/Coupe/Convertible(2005年-)★Convertibleは日本未導入 N46B20A:(最高出力150馬力/6200rpm 最大トルク20.4kgm/3600rpm)

320si Sedan(2006年-)★日本未導入、2600台限定生産、バルブトロニック非採用。N45B20S:(最高出力173馬力/7000rpm 最大トルク20.4kgm/4250rpm) 4気筒はアルミ合金製DOHC4バルブ・バルブトロニック・ダブルVANOSを搭載する。 

6気筒系
323i Sedan/Touring/Coupe(2005年-)★Touring/Coupeは日本未導入 N52B25A:(最高出力177ps/5,800rpm 最大トルク23.5kgm/3,500rpm)

325i Sedan/Touring/Coupe/Convertible(2005年-)★Coupe/Convertibleは日本未導入 N52B25A:(最高出力218ps/6,500rpm 最大トルク25.5kgm/2,750rpm)

325xi Sedan/Touring/Coupe(2005年-)★日本未導入 N52B25A:(最高出力218ps/6,500rpm 最大トルク25.5kgm/2,750rpm)

330i Sedan/Touring/Coupe/Convertible(2005年-)★Touring/Coupe/Convertibleは日本未導入、Sedanは2006年で導入打ち切り335iへ。N52B30A:(最高出力258ps/6,600rpm 最大トルク30.6kgm/2,500-4,000rpm)

330xi Sedan/Touring/Coupe(2005年-))★Touring/Coupeは日本未導入 N52B30A:(最高出力258ps/6,600rpm 最大トルク30.6kgm/2,500-4,000rpm)

335i Sedan/Touring/Coupe/Convertible(2006年-) N54B30A:(最高出力306ps/5,800rpm 最大トルク40.8kgm/1,300-5,000rpm)

6気筒はシリンダーブロック、ベアリングキャップ、シリンダーヘッドガバーにマグネシウム合金を使用している。DOHC4バルブ・バルブトロニック・ダブルVANOSを搭載し、従来機械式であったウォーターポンプを電動ウォーターポンプに変更し、従来の6気筒エンジンに比べ10kg軽くなり161kg と発表されている。330i搭載のN52B30Aは登場当時はNA(自然吸気)エンジンとしては世界最高出力を誇ったが、現在は1シリーズの130i搭載エンジンにその座を譲った。335i搭載のN54B30Aは三菱重工製のパラレル・ツイン・ターボとダイレクト・インジェクション・システムとが採用されている。ただし、バルブトロニックは採用されていない。325i Sedanは、現在、事実上Mスポーツのみ販売している。

4気筒ディーゼル
318d Sedan/Touring(2006年-)M47TU2D20:(最高出力123ps/4000rpm 最大トルク28.6kgm/1750-2000rpm

320d Sedan/Touring/Coupe(2005年-)M47TU2D20:(最高出力163ps/4000rpm 最大トルク34.7kgm/2000-2750rpm)

6気筒ディーゼル
325d Sedan/Touring/oupe/Convertible(2006年-) M57TUD25:(最高出力197ps/3750rpm 最大トルク40.8kgm/1300-3250rpm)

330d Sedan/Touring/Coupe/Convertible(2006年-) M57TUD30:(最高出力231ps/4000rpm 最大トルク51.0kgm/1750-3000rpm)

330xd Sedan/Touring/Coupe(2006年-)M57TUD30:(最高出力231ps/4000rpm 最大トルク51.0kgm/1750-3000rpm)

335d Sedan/Touring/Coupe(2006年-)M57TUD30:(最高出力286ps/4400rpm 最大トルク580Nm/1750-2250rpm)

スポンサーサイト
[ 2008/02/11 15:44 ] BMW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ブログ内検索
コミュニティ・ツール
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。