スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Daewoo Maepsy-na XQ 1984 0'20"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Maepsy-na XQ 1984 Daewoo_Maepsy_XQ_1984_Commercial..jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
初代いすゞ ジェミニのOEM販売。初代ジェミニの記事を参照してください。

スポンサーサイト
[ 2007/08/01 00:18 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Daewoo Lemans Racer 1986 0'32"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Lemans Racer 1986 20071105143946.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
オペル・カデットのOEM
カデットE(1984-1991)
最後のカデットとなったEは1984年に登場した。最大のライバルであるゴルフは1982年に「ゴルフⅡ」に発展していたし、同時期のドイツにはアウディ・100やフォード・シエラなど、いわゆるエアロルックと呼ばれる空力的スタイルの新型車が次々に登場していた。新鮮さを失ったカデットDの角張ったスタイルをエアロルックで一気に若返らせたことがEの最大の特徴で、空気抵抗係数(Cd値)は0.32と、当時の最先端の値となった。ただしその代償として窓面積が小さくかつ傾斜が強いため、室内は開放感に欠け、狭く感じられた。

機構的には先代をほぼ踏襲しており、エンジンも従来からの1196cc・1297cc・1598ccのガソリンと1598ccディーゼルがそのまま用いられた。ボディは3ドアと5ドアのハッチバック、4ドア3ボックスのセダン、ホイールベースを235mm延長した3・5ドアワゴンのキャラバンがあったが、1987年にはイタリアのベルトーネが車体製作を担当した2ドアカブリオレも追加された。

1986年には高性能版のGSiが登場、空力ボディによって最高速度は203km/hに達した。当初は1796ccであったが、1988年にはマイナーチェンジが行われてフロント部分が改変された他、エンジン排気量が1400/1800/2000ccに拡大され、GSiは2000ccDOHC16バルブ156馬力となった。

1992年にモデルチェンジされる際に、オペル版も車名が「アストラ」に統一され、戦前から数えると50年以上の歴史を持つカデットの名前は消滅した。

なお、WRCへはグループAでGSiでの参戦に留まるものの、グループBが凍結されたため撤回された上位カテゴリ・グループS用のマシンとして、GSiベースの600馬力、パワートレーンを4駆化した「GSi T16 ラリー4X4」が開発され、投入するカテゴリを失うと1988年ヨーロッパラリークロス選手権に参戦していた。

[ 2007/08/02 00:09 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Crown S6 1973 CM 0'30"

トップページTOYOTAカテゴリーCrown S6 1973 CM 20071105171250.jpg

blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
4代目(S60、70系:1971年-1974年)
1971年2月に登場。この代から正式名称が「トヨペット・クラウン」から「トヨタ・クラウン」に改称されている。

その滑らかなスタイリングから一般に「クジラ」「ナマズ」とも呼ばれる。ボディバリエーションはピックアップが廃止され、4ドアセダン、2ドアハードトップ、カスタム(ワゴン)/バンの3本立てとなった。

登場初期のキャッチコピーは「エレガンツ・クラウン―世界が見つめる」。3代目は「白いクラウン」キャンペーンやハードトップの追加で個人ユーザー層を開拓し大成功を収めたが、この4代目は顧客の要望に応え、車種バリエーションを大幅に拡充、性能・装備のグレードアップや新技術の採用が図られた。 グレードは、4ドアセダン・2ドアハードトップ両方に最上級グレードとして新たに設定された「スーパーサルーン」を筆頭に、セダンが「スーパーデラックス」「デラックス」「オーナーデラックス」「クラウン」、ハードトップは「SL」「スーパーデラックス」「ハードトップ」とセダンに準じた構成となった。またバンにも「デラックス」が設定された。また装備面ではESC(電子制御式スキッドコントロール装置:後輪のみのABSのはしり)・EAT(電子制御式自動変速機)をSLに、オートドライブをSL、スーパーサルーン、オーナーデラックスにオプション設定したことなどが挙げられる。

1971年4月には、2600ccエンジン(4M型)を搭載したモデル(3ナンバー登録)が登場し、高級車化に拍車がかかった。

初代セリカを髣髴とさせる(特にハードトップ)時代を先取りしたスピンドル・シェイプ(紡錘形)と呼ばれる丸みを帯びたスタイルが最大の特徴であったが、あまりにデザイン先行であったスタイリングがユーザー層(当時のユーザー層は現在と違い大変保守的な思想のユーザー層が殆どだったといわれている)に敬遠されたうえ、特徴的なフロントグリルは通風性が悪くオーバーヒートを起こしてしまうなど実用性の問題もあり、同時期にモデルチェンジして姉妹車となったセドリック/グロリアの後塵を拝した(ちなみに後にも先にもセドグロの後塵を拝したのはこの代だけである)。1973年2月のマイナーチェンジではボデー同色一体型だったバンパーをクロームの大型にしたりするなど「高級車クラウンらしく」するリデザインが施されたが、人気の回復には至らなかった。そのためか「クラウン史上最大の失敗作」と言われている。

マイナーチェンジ時のキャッチコピーは「あなたにとって大事な人は…」「大事な人を大事にはこぶ こんどのクラウン」。またこの時に、3代目から同車のCMに出演していた山村聡と共に吉永小百合がイメージキャラクターとして起用され、CMには6代目最終モデルまで出演していた。

なお、CMや新聞広告・パーツカタログ用として使われていた『クラウン』のロゴ(カタカナ表記)はこの代から書体が一新され、8代目まで使われる息の長いものとなった。

[ 2007/08/03 13:16 ] TOYOTA | TB(0) | CM(0)

Daewoo Maepsy Hidlx 1985 (2) 0'30"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Maepsy Hidlx 1985 (2) Daewoo_Maepsy_hidlx_1985_Commercial_2.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
初代いすゞ ジェミニのOEM販売。初代ジェミニの記事を参照してください。

[ 2007/08/04 00:23 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Daewoo Maepsy Hidlx 1985 0'31"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Maepsy Hidlx Daewoo_Maepsy_Hidlx_1985_Commercial.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
初代いすゞ ジェミニのOEM販売。初代ジェミニの記事を参照してください。
[ 2007/08/05 00:28 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Daewoo Nubira 1995 1'00"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Nubira 1995 Daewoo_Nubira_1997_Commercial__4th_elements.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
大宇自動車設立以後の生産車種された1台。
後継車種はラセッティ

[ 2007/08/06 01:07 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Daewoo(Saehan) Maepsy 1982 0'30"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo(Saehan) Maepsy 1982 20071105125140.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
この頃はまだ「Daewoo」ではなく「Saehan Motor Company」だった。「Saehan Motor Company」の名前で作られた最後のMaepsyである。その後も「DAEWOO」としてMaepsyは発売される。

初代いすゞ ジェミニのOEM販売。初代ジェミニの記事を参照してください。
[ 2007/08/07 06:05 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Daewoo Royal Diesel 1979 0'18"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Royal Diesel 1979 20071105125147.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
オペルレコルトのOEM車
レコルトE(1977-1986年)
最後のレコルトであるEは、1977-1982年のE1と1982-1986年のE2に分けられる。オペルの主力車種はより小型のカデット・アスコナになっており、C・D時代のような人気はなかったが9年間かけて140万台以上が生産された。

英国ボクスホールのヴィクターとの車種統合が行われ、1979年からボクスホール・カールトンとしてフロントエンドを変えて生産されたが、E2以降はバッジ類以外は全く同じ車となった。なお、レコルトEのチーフデザイナーは日本人の児玉英雄である。

E2はオペル輸入を再開した東邦モーターズによって若干数日本にも輸入されたが、少数輸入枠による輸入で絶対数が少ないため、価格設定がより上級のBMW・5シリーズ並みになってしまい、ほとんど売れなかった。

1986年のモデルチェンジに際して、オペル・ボクスホール共通のオメガに改名され、30年以上続いたレコルトの名は消滅した。

年間走行記録
レコルトE2の2リッターモデル2台は、南アフリカ共和国・デルタ社のスタッフの運転により、1988年5月18日から365日間に渡り、同国ケープ州(当時)でダートコースも含む路上を、大きなトラブル無く連続走行した。記録樹立にあたっては南アフリカ自動車協会の立ち会いを得、1989年5月までの最終的な累計走行距離は57万3,029kmに達した。1日あたり1,500km-1,600kmを走破した計算になる。

[ 2007/08/08 06:10 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

30km Speed Limit 速度制限編 0'50"

トップページ交通事故撲滅カテゴリー30km Speed Limit 速度制限編 20071106134316.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
子供の飛び方が違うな~と思ったら・・・制限時速は守りましょう。

[ 2007/08/09 08:56 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Anuncio Cinturnde Seguridad シートベルト編 0'45"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーAnuncio Cinturnde Seguridad シートベルト編 20071106134328.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
シートベルト締めててよかった。でも何か違うような・・・

[ 2007/08/10 09:01 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Daewoo Lemans GTE 1986 0'30"

トップページGMDAEWOOカテゴリーDaewoo Lemans GTE 1986 Daewoo_Lemans_GTE_1987_Commercial.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
オペル・カデットのOEM販売車
カデットE(1984-1991)
最後のカデットとなったEは1984年に登場した。最大のライバルであるゴルフは1982年に「ゴルフⅡ」に発展していたし、同時期のドイツにはアウディ・100やフォード・シエラなど、いわゆるエアロルックと呼ばれる空力的スタイルの新型車が次々に登場していた。新鮮さを失ったカデットDの角張ったスタイルをエアロルックで一気に若返らせたことがEの最大の特徴で、空気抵抗係数(Cd値)は0.32と、当時の最先端の値となった。ただしその代償として窓面積が小さくかつ傾斜が強いため、室内は開放感に欠け、狭く感じられた。

機構的には先代をほぼ踏襲しており、エンジンも従来からの1196cc・1297cc・1598ccのガソリンと1598ccディーゼルがそのまま用いられた。ボディは3ドアと5ドアのハッチバック、4ドア3ボックスのセダン、ホイールベースを235mm延長した3・5ドアワゴンのキャラバンがあったが、1987年にはイタリアのベルトーネが車体製作を担当した2ドアカブリオレも追加された。

1986年には高性能版のGSiが登場、空力ボディによって最高速度は203km/hに達した。当初は1796ccであったが、1988年にはマイナーチェンジが行われてフロント部分が改変された他、エンジン排気量が1400/1800/2000ccに拡大され、GSiは2000ccDOHC16バルブ156馬力となった。

1992年にモデルチェンジされる際に、オペル版も車名が「アストラ」に統一され、戦前から数えると50年以上の歴史を持つカデットの名前は消滅した。

なお、WRCへはグループAでGSiでの参戦に留まるものの、グループBが凍結されたため撤回された上位カテゴリ・グループS用のマシンとして、GSiベースの600馬力、パワートレーンを4駆化した「GSi T16 ラリー4X4」が開発され、投入するカテゴリを失うと1988年ヨーロッパラリークロス選手権に参戦していた。

[ 2007/08/11 00:02 ] GM DAEWOO | TB(0) | CM(0)

Car Crash 衝撃テスト編 0'28"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーCar Crash 衝撃テスト編 2007.08.16.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
事故の衝撃を例えると・・・

[ 2007/08/12 09:17 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Drink Drive Advert 飲酒運転編 0'28"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーDrink Drive Advert 飲酒運転編 20071106134356.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
止まれの標識あったのかな?飲酒運転はやめましょう。結構リアル。

[ 2007/08/13 09:29 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

PSA Motorcycle Safety バイク編 0'30"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーPSA Motorcycle Safety バイク編 20071106134414.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
交差点では左右をよく見ないと・・・

[ 2007/08/14 09:35 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

No Seatbelt シートベルト編 0'20"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーNo Seatbelt シートベルト編 20071106134437.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
シートベルト未着用&居眠り運転の事故の瞬間映像です。

[ 2007/08/15 09:46 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

No Seatbelt No Excuse シートベルト編 1'11"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーNo Seatbelt No Excuse シートベルト編 20071106134430.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
4人でドライブ。でも一人だけシートベルト締めていませんでした・・・

[ 2007/08/16 09:51 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Professor Ian Johnston A Message Of Speed 速度制限編 1'00"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーProfessor Ian Johnston A Message Of Speed 速度制限編 20071106134446.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
5km速度が違うとこんなに違うんです。

[ 2007/08/17 10:00 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

RTA Country Speeding 1/3 制限速度編 0'45"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーRTA Country Speeding 1/3 制限速度編 Country_Speeding_RTA_1_3.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
信号もない田舎道。ついつい速度をあげてしまいがち。でもそこに落とし穴が・・・

[ 2007/08/18 10:13 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Road Safety Car Cras Seg. Rodoviaria 制限速度編 0'30"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーRoad Safety Car Cras Seg. Rodoviaria 制限速度編 Road_Safety__Car_Crash____Seg._Rodoviaria.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
どうやって撮影したのだろうか?結構リアルです。

[ 2007/08/19 10:31 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Stop Wariatom Drogowym 6 制限速度編 0'40"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーStop Wariatom Drogowym 6 制限速度編 Reklama_spo_eczna_6.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
女の子にいいところを見せたい、そんな気持ちわかりますけどこれはちょっと違うよ。

[ 2007/08/20 10:36 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

Stop Wariatom Drogowym 飲酒運転編 1'01"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーStop Wariatom Drogowym 飲酒運転編 20071106134551.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
サッカー好きな子供の夢が一瞬で壊されてしまう。飲酒運転撲滅CMです。

[ 2007/08/21 10:41 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)

The Faster You Go The Bigger The Mess 制限速度編 1'00"

トップページ交通事故撲滅カテゴリーThe Faster You Go The Bigger The Mess 制限速度編 20071106134615.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキングへ
その速度、貴方はコントロールできますか?

[ 2007/08/22 10:49 ] 交通事故撲滅CM集 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ブログ内検索
コミュニティ・ツール
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。